映画館の無い町

最近知ったのですが、自分の出身地の映画館が10月で閉館したらしい。
実はこれで町にあった映画館は全部無くなってしまいました。
自分が実家に住んでいた頃には数館ほどあったのですが、時が経つに連れ減少していきましたね。
バブル崩壊や近隣都市の複合施設の開館、映画離れなど原因は様々でしょうね。。。
昔は映画館の大スクリーンで観る映画が好きで、映画館に行くときは楽しみで仕方なかったですね。
ネットやDVDが全盛の時代でも、自分は好きな映画は映画館で観たいですね。

映画館の無い町。

そんな映画館が自分の故郷から無くなるのは物悲しいものがありますね。


でも幸運なことに、10月で閉館になった映画館は俳優の方が運営を当面の間引き継いでくれるようです。