OD→CBへ。規格変更。

自分の現在の装備の色はOD(Olive Drab:オリーブドラブ)中心です。
なので装備も通常使うバックパックもOD中心で集めてきました。
っがここに来て問題が発生。
テーラーがODの製品を作らなくなってきています。
海兵隊はMARPATのベース色とするCB(Coyote Brown:コヨーテブラウン)に移行し、陸軍はODを薄くしグレーに近づけたRG(Ranger Green:レンジャーグリーン)に移行しつつあります。
最も一般的なODでしたが、最近では汎用性が高い地域を選ばないカラーが支流になりつつあります。
まだODを生産しているメーカーも、いつ中止するかわからないので、全ての装備品のカラーを変更することにしました。
っで選考したカラーは以下、

・ACU(Army Combat Uniform)
・MC(MultiCam:マルチカム)
・RG(Ranger Green:レンジャーグリーン)
・CB(Coyote Brown:コヨーテブラウン)

・ACU(Army Combat Uniform)
ACUは白いオバケにしか見えず迷彩効果は疑わしいので没。

・MC(MultiCam:マルチカム)
MCは迷彩効果は高いんですけど、パテントで他のカラーより1割くらい高いので見送り。

・RG(Ranger Green:レンジャーグリーン)
なんとなくカラー的に好きになれないので没。

っで結局はCB(Coyote Brown:コヨーテブラウン)を採用することにしました。
海兵隊も使っていますし、カラーも好みです。
と言う訳でバックパックを含む装備品を今後、ほぼ全てCBに変更します。
何気に既に発注中です。