Lightfighter R.A.I.D Pack

lf_raid_01.jpgCB(コヨーテブラウン)計画の第一弾として一番使う頻度の高いバックパックであるR.A.I.D Packからはじめました。
今まで使っていたのはT.A.G社のR.A.I.Dです。
今回はR.A.I.D Packのデザイン元であるLightfighter社にしました。
理由はCBのR.A.I.D Packを作ってるのが唯一、Lightfighter社だったことですね。


lf_raid_02.jpgまぁでも本家本元だからといってデザインは変わりません。
変わるのは生地、ファステック、縫い目などメーカーによっての独自性が出やすいところしかありません。
Lightfighter社とT.A.G社のR.A.I.Dの最も大きな違いは重さですね。
Lightfighter社製は軽く、T.A.G社製は少し重いです。
理由は防水性能を上げるためT.A.G社は内部の生地を厚い物を使ってるようです。
またショルダーパッドもLightfighter社製は柔らかく軽く、T.A.G社製は堅く重みがあります。
ただT.A.G社製は使っていると馴染んで程よい堅さになりますね。
どちらがいいかというと、ここまでくると好みの問題になりますが個人的にはLightfighter社製が好みです。
やはり軽いという、最も基本を抑えた点がいいです。
さてCBの装備品どんどん揃えるぞ〜。