MCU Level5 ソフトシェルジャケット

06_0908_01.jpg秋向けにMCU(MODIFIED COMBAT UNIFORM) Level5 ソフトシェルジャケットを購入。
あれだけキモイとかいいながら色はACU(Army Combat Uniform)です。w

06_0908_02.jpg
この両肩の大きいベルクロがいいです。
パッチを色々変えて楽しめます。
写真は、
・上:IR US FLAG PATCH -NVEC
・下:ACU One-Eyed Jack

06_0908_03.jpg
ジッパーのポケットはメッシュになっていて通気性も考慮されているようです。

基本的にウィンドブレーカーなので秋とか運動する時によさそうですね。
しかしACUはDBDU(Desert Battle Dress Uniform)などに変わる全地域型迷彩新世代迷彩ってのが、いまいち信じられませんね。
基本的にはACUは目の印象に残らないように考慮されて開発されたらしいですが、サバゲで森の中でACUを着た人を見たのですが白いオバゲのようです。w
強烈なイメージを残してると思います。
まぁ、でもタウンユースにはいいかなと思っています。