TurbolinuxFUJIでCFを使う

自分は一眼レフで写真を撮ることが多いので、FUJIでもCFを読み込めるようにしたい。
という訳でWindows時代に使っていたBUFFALOのRCF-CBAを試してみたのですが認識してくれない。。。
しかたないので代替を模索していたら同じくBUFFALOのRCF-A2が安く売っていたので購入。
これで試してみると、見事に認識してくれた。
でも表示がされない。
どこにあるんだと/var/log/messagesを見て/dev/hda1に割り当てられていたことが判明。
あとは話が早く、/etc/fstabに、

/dev/hda1 /mnt vfat noauto,user 0 0
の1行を追加して終了。
これでFUJIでデジカメの写真も取り込める。

うーん、しかしGimpが自分にはイマイチしっくりこない。
これは自分が学生時代からPhtoShopを使っていたからかな?
機能的に似てはいるんですが、細かい部分で操作が違い戸惑ってしまいます。