W-ZERO3レビュー

wzero3_01.jpgW-ZERO3いいですねー。
Opera Mobaileでモバイルライフを満喫しています。
やはり、CSS2 / DOM 2 / JavaScriptに対応の恩恵がデカイです。
自分はFOMA SH901iSjig browserを使っていますが、スタイルシートに対応してないのでレイアウトが変になることが多かったです。
しかしOpera Mobaileだと、PCで見た時に近い形で表示してれくます。
ただやっぱり、幾つか気になる点があります。
まずOpera Mobaileツールバーは操作しずらいです。
これに関しては、まだInternet Explorer Mobileの方が操作しやすいです。
あと動作がInternet Explorer Mobileに比べ、シビアな気がします。(jig browser並みの快適さにして欲しいところ)
まだ正式版ではないのですが、この辺りは改善して欲しいです。
あとRSSリーダーもあると便利ですね。