Op.C72

07_0817.jpgOp.C72(1日目)。
2日目は行かないことにしたので、この日で企業ブースを攻略することに。
サークルは断念。
会場に着いて感じたこと、

人がいつもより多い!

体感できるほどに。

そして開場。
TYPE-MOONへ。
っが、列が駐車場に移動している・・・。
いやな予感。。。
予感的中。炎天下の中、2時間も列は微動だにせず・・・。
今までのTYPE-MOONの中で一番長かった気がします。
TYPE-MOON難航のためリトバスのCDは友人に任せる。
それでもなんとかドラマCDは確保。
本当は買わない予定だったのですが苦労したので戦利品としてテレカまで購入。
っが友人もリトバスのCDで難航しているようなのでオーガストPS2版サントラ『夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-』を購入。
その後、『FORTUNE ARTERIAL』のプロモーションDISCを貰って終了。


Op.C72(3日目)

07_0819.jpgOp.C72(3日目)。
夜明け前は涼しく1日目より楽だった。

開場。
予定変更でCUT Aに並ぶ。列は大方予想した規模。
しかし日差しは暑い。。。
なんとか1.5時間程度確保。

SOLDIER FROGに向かう。
ここで誤算が生じる。
予想以上に人が並んでいる。。。
リトバスの影響力を考慮してなかった・・・。
とりあえず並ぶ。
っが列を半分過ぎた所で完売の悲報が・・・。
意気消沈。

挽回のため友人に連絡を取り援護を要請。
御蔭でSOLDIER FROG以外は確保。
しかし今まで欠かさずSOLDIER FROGの販売物を確保していただけに悔やまれます・・・。

その後は友人のサークルに行ったり、痛車の展示を見て終了。


今回のコミケは人が多く、暑いですね。
疲れたー。

しかし、これからの夏コミは人が多くなるのは間違いないようですね。
現在のキャパを考えると、そろそろ限界な気もします・・・。
この先どうなるのかなー。。。
そんなことを思う夏コミC72でした。


UNDER ARMOURとキャメルバックは偉大だー

今回の夏コミはUNDER ARMOUR(ヒートギア)とキャメルバックに救われた気がします。
UNDER ARMOURは汗をかいても体温を一定に保ってくれます。
常に汗をかく環境にあるので体調管理の上でも重要です。
キャメルバックは行動中でも素早く水分補給できるのと、3リットルの大容量を保持できるのが魅力的です。(※今回は3リットルで足りなく途中で補充しましたが・・・)
両者は偉大です。
あとGP3188(無線)もかなり使えますね。
有明ではECM(電子対抗手段)状態なので携帯での連絡に苦労しますが、GP3188により手軽に連絡がとれ柔軟な行動ができましたね。
夏の装備はかなり改良されてきたなー。
冬はまだ改良点があるので改良しないとな。