自転車♪自転車♪

07_0805_01.jpg結局、今週もTREKフラッグシップストアに行ってきました。
欲しいアクセサリーがあったのですが、お店には在庫がなかったので注文。
っでその後は須磨海水浴場へ。
あぁー、綺麗な海で泳ぎてー。
っでその後で近所のサイクルショップでお買い物してきました。

07_0805_02.jpg
買ったのはペダルとセンタースタンド。
今まで使っていたペダルはロードシューズとの共用ペダルだったのですが、ロードシューズの取り付け金具が重いのでペダルから足を離すとすぐ反転していました。。。
とりあえず今のところロードシューズを履く予定はないので通常ペダルに変更。

07_0805_03.jpg
スタンドは今まではサイドスタンドを着けて使っていたのですが、イマイチだったのでセンタースタンドに変更。
サイクルショップのおっちゃんに「お勧めのセンタースタンドない?」と訊いたら、おっちゃんの目が光った。w
っで、このセンタースタンド(↑)を持ってきてくれました。
このセンタースタンドは両足で固定するので安定感は抜群です。
しかも立てたとき後輪が持ち上がるので自転車のメンテナンスもしやすいです。

欠点は加工が必要だということ。
フレームと地面の距離でスタンドの足の長さを決めて、スタンドの足を切る必要があります。
自分の場合は、おっちゃんに切ってもらいました。

07_0805_04.jpg
折りたたむとこんな感じ(↑)。
邪魔にならず目立たないので、かなりお気に入りです。