北へ。-2007 Summer-

hk_200708_01.jpg夏の北海道(富良野、美瑛、層雲峡)に行ってきました。

1日目は富良野までの移動。
その道中でなんと野生のキタキツネと遭遇!!
かなり感動的でした!!
るぅーるるるぅー。w

hk_200708_02.jpg
富良野着。
富良野にあった無人駅。
周りの風景とマッチしているのがいいですね。

hk_200708_03.jpg hk_200708_04.jpg
この日の夕焼けはとても綺麗でした。

北海道は空を広く感じることができるので、その光景も雄大です。

hk_200708_05.jpg
2日目。
朝靄に浮かぶ十勝連峰。
いい眺めです。

hk_200708_06.jpg
出発〜。
信号のない真っすぐな道、綺麗な空と緑。
ドライブしていて気持ちいいです。

hk_200708_07.jpg
丘に広がるラベンダー。
このコントラストが好きです。

hk_200708_08.jpg
美瑛にあるマイルドセブンの丘。
70年代にマイルドセブンのCMをここで撮影したことから、そう呼ばれているそうです。
丘の上に聳え立つ唐松の木が絶妙ですね。

hk_200708_09.jpg
こちらのはセブンスターの木。
70年代にセブンスターのパッケージに採用されたことから、そう呼ばれているそうです。
丘の上にあるこの木は絵になりますね。

hk_200708_10.jpg hk_200708_11.jpg
そして層雲峡へ。

温泉街からロープウェイとリフトで黒岳(1,984m)の7合目まで行けるので行ってみました。

空が近く、そして何より涼しいです!

あぁー、夏はこんな所に住みたい。w

hk_200708_12.jpg hk_200708_13.jpg
そしてこちらが日本の滝百選にも選ばれた、流星の滝(写真左)と銀河の滝(写真右)。

冬はもっと趣がありそうですね。

hk_200708_14.jpg
その滝が流れる河で遊んだりもしました。

「あはは!こっちにおいでよー!!」

ってなことにはなりませんでした。
水温は氷水並なので。w

3日目は千歳、札幌をドライブして終了。

今まで冬の北海道しか来たことありませんでしたが夏の北海道もいいものですね。
一面が真っ白の世界も美しいと思いますが、コントラストが鮮やかな季節も非常に綺麗ですね。
まだまだ魅力あるところが沢山あるようなので、また来たいですね。