4月10日気になったニュース

【読売新聞】たばこ外箱の健康警告、6割が“知らん顔”

調査によると、変更後の警告表示を読んだことがある人のうち、今年1月の調査時点まで約1年半の間に喫煙をやめた人は10%で、「喫煙本数を減らした」のは29%だった。
4割の人になんらかの影響を及ぼしたのなら、効果があったように思えますが。。。
ちなみに自分も喫煙者ですが、過去と比べると減ってはいますね。健康警告はあまり関係ないですけど・・・。
1割でも効果あるなら、やって損はないでしょう。

【読売新聞】カーブに強い新幹線N700系、営業用編成が初完成

【読売新聞】海自に来て!奇抜なCFでアピール…幹部は絶句
米軍のコマーシャルフィルムは規律と正義感を前面に押し出しますけど、なぜか自衛隊は爽やかイメージを売り物にしますね。
まぁ個人的には、自衛隊のやり方が好きです。なによりオモロイ!

【ITmedia】次のフェーズで“携帯からのみアクセス”するユーザーも視野に──グーグルの徳生氏

PCで利用しているGmailをケータイで──。グーグルが「モバイルGmail」サービスを提供開始した(4月10日の記事参照)。対応端末は、XHTMLもしくはCHTMLに対応し、SSL通信をサポートするiモードEZweb、Yahoo!ケータイ対応端末。
Gmailユーザーにとっては朗報ですね。
Gmailスパムフィルターが、かなり強固なので重宝してます。