RAID撃沈

論文も多少落ち着いてきました。
と言っても、まだヤキモキしていますけど・・・。
卒論の方が、まだ楽だったなー。っとシミジミ。。。
っでそんな最近のお買い物(↓)。

07_0401.jpg

玄箱/PRO
旧型の玄箱NASとして使っていたのですが、容量不足悩まされていたので玄箱/PROで強化することにしました。
調べると、やっぱ先人達がハックしてますね。
とりあえず暇を見てハックしてみるとします。

Fate Zero 2巻
1巻を読んでから、2巻が気になって気になってしかたなかったFate Zero。
暇を見て読むとします。

涼宮ハルヒの分裂
待望の"涼宮ハルヒ"シリーズの最新刊。
暇を見て読むとします。

・GP3188
友人共同購入した、MOTOROLAの無線"GP3188"です。
もちろんサバゲでの使用も考えていますがメインで使いたかったのは、ECM戦が激しいお盆と年末のイベントです。
省電力ではまったく歯が立ちませんけど、これは出力が4Wなのでかなり使えそうです。

HDT725032VLA360 SATA2 320GB × 2
写真には写っていませんが、HDDも2個買いました。
RAID1+0にしようかRAID0にしようか悩んだ末、バックアップちゃんと取れば大丈夫と思いHDD2個構成のRAID0するために購入。
まぁここまでは良かったのですが、家でHDD取り付けてフォーマットしていたら停電しました・・・。
確かに外を見ると雷が来そうだとは思っていましたが、まさか停電するとは・・・。
HDD調べたら案の定、不良セクターができていました。。。
ショック!!
もの凄い余談ですが、RAID Packの情報を探そうとすると大抵、ディスクアレイのRAIDが出てきますね。。。
まぁ大半の人にはRAID Packの情報は要らないですよね・・・。


やりたいことは沢山あるので、今は時間が欲しいの一言です。
ゲフ・・・。