亡国のイージス

aegis_01.jpg久々に亡国のイージスを観ました。
う〜ん、やっぱり原作が好きな私としては、ちょっとモノ足りませんね。
仙石さんはもっとオヤジクサイ人だし、如月行は迫力に掛けます。ジョンヒに至っては意味不明の人物のまま死んでいきますし。
それにDDG-175は「みょうこう」だし。。。どう見ても「いそかぜ」には。。。
でもそん中でも1つだけ笑えるシーンが。

それは冒頭の『亡国の盾』の論文が読み上げられる中でアキバが登場するシーンです。

aegis_02.jpg

これを劇場で観た時は流石に笑いを堪えることができませんした。
普通の人にはウケないかもしれませんが、私にはかなりツボでした!w