M4メンテナンス

たまにはM4のメンテをしてやろうと思い分解。
うーんやっぱり汚れてるなー。グリスは、まっ黒です。
とりあえずギアとメカボを洗浄して、シム調整をしてグリス塗って作動確認し終了ー。
しかし現存で使えるのが1丁だけっていうのは問題だなー。
なんか不備とかあったら困りますし。
そうなるとM4系で、もう1丁組もうかと考えてしまいます。
昔は他のガン(G36とかG3)も好きだったんですけど、今は装備に合わせてガンも合わせているので、どうしてもM4系になってしまいます。
そのうちCQB仕様で1丁作ろうかなー。
あっでもM900(TAN)とかPELTOR COMTAC IIも欲しいなー。

・・・。
やっぱ際限がないな、この趣味は金が掛かってしかたない。。。

でも、もう少したらM4が素敵になります!
楽しみだー。