riya(eufonius)ベスト5!

海うるふが選ぶ、riya(eufonius)ベスト5!
※reifo除く

第1位 メグメル
(作詞:riya 作曲:eufonius 編曲:kiku Mix:大久保将)
メグメルはKeyのゲーム「CLANNAD」のOPで、自分がriyaを知る切っ掛けとなった曲なので非常に思い入れがありますね。

第2位 ディアノイア
(作詞:tororo 作曲/編曲:大久保薫
ディアノイアはCIRCUSの最終試験くじらのOPです。
盛り上がりを意図的に抑えたということだけあって非常に、ゆったりしたと曲になっていてriyaを生かした非常にいい曲です。

第3位 Crescent Moon
(作詞:Duca 作曲/編曲:安瀬聖
PS2版、水月のOPです。
この曲に関しては安瀬聖 氏が作曲してるという点が大きいです。安瀬聖 氏の曲は好きなので。

第4位 Idea
(作詞:riya 作曲/編曲:菊池創)
アニメ、ノエインのOPです。
非常にノリがいい曲で、eufoniusならではの曲です。

第5位 折れない翼
(作詞/作曲/Arrange:Jun Maeda Programing/Mix:Takumaru)
Key Sounds Labelから発売された Love Song収録曲です。
この原曲は昔、折戸伸治さんがKey Sounds Labelで公開していたものだと思います。(※現在は公開していません)
その当時からこの曲が好きでriyaのボーカルが入ってさらにいい感じになりました!
特に中盤からの盛り上がり部分が好きです。