北へ。〜2006さっぽろ雪祭り〜

06_0211_01.jpg北海道は小樽、札幌に行ってきました〜。
左の写真は小樽にある北一硝子の前にあったペンギンの雪像

06_0211_02.jpg
この日の気温は昼間で-5.4℃、普段は雪の積もらない地域で暮らしている自分には非常に堪えました。
ECWCSフリースを着て行ったので、体自体はそんなに寒くなったのですが顔が非常に寒く痛かったです。

06_0211_03.jpg
小樽運河は運河沿いに石造りの倉庫や工場の建物が残っており非常に情緒ある景観になってますね。
やっぱり雪のある風景は美しいなー。

06_0211_04.jpg
ここからがさっぽろ雪祭りの写真です。
(↑)ひよこちゃんの宇宙遊泳

06_0211_05.jpg
(↑)ドリーム藍ランド OKINAWA
私としてはこの隣でもいいので「3rd Marine Corps Okinawa」を作って欲しかったです。えっダメです?そうですか。。。

06_0211_06.jpg
(↑)フリンダース・ストリート駅

06_0211_07.jpg
(↑)法隆寺 金堂

06_0211_08.jpg
んでもって、こんな雪像も発見。

06_0211_09.jpg
よく見るとKOTOKOって書いてある。
・・・KOTOKO
札幌在住アーティストのKOTOKOって、このKOTOKOしかいないよな?

雪祭りも、真駒内会場が減ったせいか少し規模が小さくなった気がしますね。
自衛隊が作った雪像好きだったんですけどね。それだけにちょっと残念です。