Linuxで「PhotoShop」が使いたい!

【CNET Japan】 「一番欲しいのはPhotoshop」:Linuxユーザー調査

NovellLinuxユーザーを対象に実施している調査で、同OSへの移植を希望するアプリケーションの第1位にAdobe Systemsの「Photoshop」が選ばれた。
やっぱ、みんなLinuxPhotoShopを使いたいんですね。
自分もそうです。
学生時代からPhotoShopを使ってきたので、やっぱり編集するときはPhtoShopが一番楽です。
なので結局、編集するときはWindowsPhotoShopを使っています。
代替手段が無い訳ではないですけど、やっぱり移植して欲しい所です。
AdobeLinuxPhotoShopを出してくれれば、Linuxがマルチメディア系でも使えるOSになるのになー。
それが先端となって、他のソフトもリリースされるかもしれませんし。

Norrisは、「Thunderbird」「KMail」「Evolution」といったアプリケーションが登場して、Linux向けのすぐれた電子メールクライアントに対する需要は「申し分なく満たされた」状態になったと言うが、ただし2005年11月にOpen Source Development Labsが実施した調査では、機能的な電子メールアプリケーションの不在がデスクトップへのLinux搭載を阻んでいるとの結果が出されていた。

確かに使えるようにはなりましたが、Outlookのような予定表などを搭載した複合的なアプリケーションが欲しい所です。
会社ではThunderbirdOutlookを併用してますし。。。