沖縄訪問記

06_0116_01.jpgさーたーあんだぎー♪
沖縄に行ってきました〜。
向うはすでに春の陽気で桜も咲いていました。
2泊3日だったのですが、そのほとんどを、いつも装備品で御世話になってるオードナンスで過ごしていました。

06_0116_02.jpg

06_0116_03.jpg
それでも、なんとか観光はしました。
その1つが沖縄美ら海水族館
ここの見物はなんと言っても巨大なアクリル水槽にいるジンベイザメマンタ
ジンベイザメは3匹もいます。

06_0116_04.jpg

06_0116_05.jpg
そしてオキちゃん劇場 へ。
イルカの運動能力や知性には、ただただ驚くばかりですね。

06_0116_06.jpg
そして、もう1つの観光先が道の駅「かでな」
ここは嘉手納の飛行場が丸見えで。
平日に1日に入れば、色んな機体が見れそうです。
実際に1時間程度いましたが、上の写真のようにP-3CU-2も見ました。
最近知りましたが、U-2は今は空軍が運用してるんですね(昔はCIAと空軍)。
残念ながら戦闘機は見れず。(F-15F-16はいたようですが)

オードナンスでは色々、貴重な体験ができました。
ここに書ききれないほどです!
装備品も素敵な物が沢山で、また注文リストが増えました。(^^;
また来たいですね!