冷戦時代の翼シリーズ!

05_0122_01.jpgJWings監修の食玩が売っていたので2つ購入。
JWing監修より、何より心惹かれたのが「冷戦時代の翼シリーズ」パッケージの文!
冷戦という言葉に非常に反応してしまう、お年頃なのだろうか?
とにかく開封

05_0122_02.jpg
1個目はF-14A トムキャットでした。
今では、ほとんど退役しましたけどF-14は好きですね。
あの可変後退翼AIM-54フェニックスを搭載した姿が特に好きですね。
たしか自分が一番最初に心惹かれた戦闘機F-14だったと思います。
ちなみにこいつは、ちゃんと翼動きます。でもちょっと塗りが甘いかな。。。

05_0122_03.jpg
2個目はA-1J スカイレーダー
レシプロのA-1JがジェットのMig-17を2機撃墜した話しで有名な機体ですね。
プロペラ回しながら撮ると、いい感じになりましたね〜。

個人的にはSu-37が欲しかったんですけどね。
残念ながら当たらず。。。