黒穴⇒呑み会⇒徹カラ⇒秋葉⇒職質

06_0109_01.jpg黒穴行って呑み会徹カラして秋葉行って職質かけられました〜。
左の写真は徹カラの時のピッチャーに入れられたサイリウムの図。

黒穴に行った後、渋谷で呑んで徹カラしてきました。
今回行ったメンバーでやるのは久しぶりで一番濃い連中だと思います。

06_0109_02.jpgなにせ5人中4人(写真では1本足りませんが)はグラデュースを所持しており、そして黒穴で買ったサイリウムを使いまくる。普通のオケでは在り得ません。
とにかく誰かグラデュースを使うと、それに呼応するように照らしはじめます。
ストロボモードで照らしてくるので堪ったもんじゃありません。
さらにサイリウムは投げまくり、狭い部屋の中を動き回る。
ほんと物が壊れなかったのが不思議なくらいです。

06_0109_03.jpgそして自分のグラデュースに貼られた変なシール。
これは友達が買ってきた萌え占いで占った結果です。
自分と相性のいいキャラは『お嬢様』らしいです。
う〜ん、どうなんだろう思い当たる節はないです。。。
ってか、こんなじゃグラデュース使えません。泣

そして夜も明け、みんなが廃人のごとく疲れ果てました。
しかしその後、マックで時間を潰し秋葉に行ってきました。
最近の秋葉って子連れ多いような本当。
っと思いつつ色々お店を巡っていたら、ある店をでた瞬間、自分の相方が声を掛けられました。
何かと思えば私服警察官
最初に声を掛けた警官が1人、その後に前から1人後ろから1人、計3人。どうやら挟み込んでいたらしいです。
前から自分の友人達は何回もかけれてましたし、さして驚きません。
以前秋葉で事件があって以来、刃物を持っていないか重点的に調べてるようです。
勿論持ってないので、素直にバックの中身を見せました。
まぁ調べた警官は高圧的な態度の人ではなく、物腰の低いイイ警官で普通に世間話もしました。
一応ボディチェックもとのことなので、両手を挙げると非常に焦ってました。w
どうやら、あまり目立っては困るらしいです。
そして勿論ですが、何のお咎めもなく開放。
ただ秋葉での職質で気に食わないのは、ミリタリ系のバックを背負っていれば見境なく職質をかけてくる事です。
自分はTAGのR.A.I.Dパックで相方はイーグルのA3パックでした。
自分のパックはパルスウェイビングで目立って、相方は色がマルチカモなので目立ちます。
現に、このあともう1回職質をかけられ、「さっきも私服警官にやられたよ」と言って開放されました。
ミリタリ系のパックを背負ってる奴が刃物もってる可能性が高い、という考え方はエライ偏見だと思いますが。
私自身ナイフ集める趣味もないですし1本持ってません
いっそのこと顔を覚えられるまで職質かけられた方が楽な気がします。