東京ゲームショウ2005

05_0918_01.jpg行ってきました。
東京ゲームショウ2005。
今年のコンセプトは「最前列で未来をみよう」です。
しかし、自分がゲームショウに来た目的はただ1つ。
MGSを満喫することです。

05_0918_02.jpgとりあえず開場したらすぐコナミに行って、サブシスタンスのオンラインをプレイ。
友人といっしょのチームでプレイしていたのですが、いきなりSVDで友人の使っていたキャラの頭をモロに狙撃してしまいました・・・。
いやーオンラインのサブシスタンス面白いです。
やっぱ人間同士が戦うと、毎回違う動きをしていいです。毎回違う展開が楽しめます。
そしてその後、前日も来ていたい友人からSONYのブースでもサブシスタンスがプレイできるという情報を入手し、直行。
行ってみてビックリ。すげー人少ない。
そして、調子にのって何回も何回も並んで、プレイ。
そしたらコナミの兄ちゃんに顔を覚えられ、

「人が1人足りないんで、助っ人お願いしていいですか?」
と頼まれるようになりました。

その後、このお兄ちゃんとは仲良くなり、

コナミのブースと、こっちのブースで対決してるんですよ。だから、このままだと青負けちゃうんで勝ってくださいよ!」

と言われ完全に入り浸りになりました。
しかし、自分たちのプレイは壮絶を極めており、WPの遠投、火炎放射器を180度照射と、味方もろとも撃破していました。

そうするとコナミの兄ちゃんに、

「真面目にやってよー」

と泣きつかれたので、ちょっと真面目にやってみると意外と勝てて、コナミの兄ちゃんに、

「やれば、できるじゃないですかー!」

と言われました。

その後もプレイし続け、結局十数回やりました。
おそらく東京ゲームショウで一番、サブシスタンスをやったと思います。
でも結局は、青の劣勢は巻き返せず、敗北。ゴメンよコナミの兄ちゃん…。

まぁこれだけると、なんとなくサブシスタンスをやる上でのコツも分かってきました。
それは、

『至近、中距離での素早い武器切り替えと選択にあり』

だと思います。


そして、やっぱり一番気になるのはMGS4!
コナミのシアターとイベントで観たのですが、これはスゴイ!
CGのリアルなところもなのですが、何がすごいって着けてる装備がすごい!w

スネイが着けてるのはBHI(?)のコマンドチェストリグだし、銃はM4RISで、E.O.Tech552にTANカラーのブッシュマスターストック、SUREFIREのウェポンライト(どのタイプかは分からなかった…)。

そして今回の敵兵。装備がすばらしい!どうも海兵隊っぽいですね。
アーマーはEAGLEのCIRAS、メットはPRO-TEC、ゴーグルはボレーのX800、ホルスターはサファリランドの92F(?)用の6004。
他にも、SDS系のポーチが沢山ついてる。
・・・。
素敵です、素敵すぎです。
しかも今回のステージは『戦場』、着けてる装備がCQB仕様ですし市街戦っぽくなりそうなので、楽しみです!!

っと多分、人とは違った所で盛り上がってました。w

05_0918_03.jpgっでこれがPS3の本体。

05_0918_04.jpgコントラーローラの形がすごいですね。。。
なんかクロワッサンみたいです。

05_0918_05.jpgっで今回ゲットした配布物。
MGSしかやってないので、MGS関連しかありません。w