MozillaブラウザはIEより危険(?)

【CNET Japan】シマンテック:「Mozillaブラウザの脆弱性、IEを上回る」

同レポートによると、2005年上半期には、Mozillaブラウザで25件の脆弱性がベンダーによって確認され、公表されたという。これは「対象になったブラウザのなかで最も多い」と同レポートの著者は述べている。なお、これらの欠陥のうち18件は深刻なレベルに分類されるものだった。
(中略)
1つ注意が必要なのは、Symantecが、ベンダーの確認したセキュリティ上の欠陥しか統計に入れていない点だ。セキュリティ監視会社のSecunia によると、Internet Explorerには未対応のセキュリティの問題が19件あったが、Firefoxではわずか3件だったという。
まぁ確かに脆弱性が多かった気はしますね。
でも対応の速さではIEより、はるかに早いですからね。
安全なブラウザなど存在しないという論もあるくらいですし、ユーザーが常にセキュリティーについて意識しておくことが重要ですね。