沖縄(オードナンスの旅)2日目

okd_01.jpg今更ですが沖縄(オードナンスの旅)2日目、サバゲのレポです。
沖縄での初サバゲは非常に楽しかったです。

okd_02.jpg
まずはジャングルでやりました。
このフィールドは元は米軍の訓練場だったらしいです。

流石、沖縄です。
10月半ばでも暑いです!
秋の気温に慣れ始めた体には堪えます。w
しかも、周りの木々や虫の音が本土と全然違いますね。
わかってはいるんですけど実際に五感で感じると圧倒されますね。
ちなみに、このフィールドでは米軍向けの保険屋さん(米国人)に何度も狩られました。
戦う保険屋でしたね。w

okd_03.jpg
午後からは、フィールドを移動して廃ホテルでやりました。
この外観見ただけでも楽しそうです。

okd_04.jpg
(↑)こんな感じでCQB向けな所もあります。

okd_05.jpg
(↑)こういった開けた場所もあります。

okd_06.jpg
このフィールドは今までに体験したことがないサバゲができましたね。
いきなり壁の向こうからスモーク(煙玉)が飛んできたり、そのスモーク投げ返したり、現役海兵隊マッスルドッキングしたりと非常に楽しかったです。w

あとゲーム中に友人から、冷蔵庫(遮蔽物)に行けと言われたのに何を血迷ったか、ほとんど隠れる場所のない冷蔵庫の近くの洗濯機に行って蜂の巣にされて周りから大爆笑されたのもいい思い出です。
私的には洗濯機が非常にオモロイ場所に見えたから行ったんだと思います。w

沖縄での初サバゲは非常に楽しかったですね。
みなさん気さくな方々で、すぐとけ込めましたね。
あと自分たちは本土から来たということで装備(電動ガンなど)をどうやって持ってきたのか、よく訊かれましたね。w
また沖縄でサバゲしたいですね。