沖縄(オードナンスの旅)3日目

oki3_01.jpg最終日は沖縄観光してきました。
久々に首里城平和記念公園に行ってきました。

oki3_02.jpg
南部に行く途中に道の駅「かでな」によって行きました。
流石、4,000m滑走路です。
端から端までを見るのが困難です。
この日は平日ということもあってP-3CやKC-135の発着が見られましたね。

oki3_03.jpg
oki3_04.jpg
そして首里城(写真上)、平和記念公園(写真下)に行ってきました。
だいぶ変わっていたので驚きましたね。
首里城の”赤”が眩しいです。

平和記念公園にも久々に来ましたね。
北部と違い南部は戦争の傷跡が色濃く、居たたまれない気持ちになりますね。
平和記念公園には戦争の代償の”重さ”を感じさせてくれますね。

oki3_05.jpg
んでオードナンスでの話。
とりあえず修理と新製品を数点注文しました。
新製品はまだ公開されていない情報もあるので、とりあえず内容は伏せておきますね。

あと、現役のSOTG(Special Operations Training Group ※Reconのインストラクター)の方から、色々貴重な話も聞けましたね。
他、GB(Special Forces Group ※グリーンベレー)に関する貴重な話や国内事情等々。