愛用カメラ(EOS30D)

eos30d_01.jpg今回は自分の愛用カメラの雑記です。
自分が使ってるのはCanonEOS30Dです。

eos30d_02.jpg

eos30d_03.jpg
一眼レフカメラ銀塩を含めると3台目になりますね。
その3台ともCanon製です。
Nikonのカメラのゴッツイ感じのカメラも嫌いじゃないんですけど、操作性や手に馴染むのがCanonなのでCanonを使い続けてます。
それに3枚目の写真のようにReconも使ってますし。w
まぁ実際はNikonのカメラも使ってる隊員も多いようです。好みの問題なのかな?

レンズは標準でEF-S17-85mm F4-5.6 IS USM、望遠でEF70-300mm F4-5.6 IS USMを使っています。
どちらも手ブレ補正機能がついていて調歩します。

時期的にも今が動きやすい季節なのでEOS30Dでいろいろ写真を撮りに行こうと思ってます。