Fateの舞台訪問

fate.jpgFateの舞台を訪問してきました。
今回は海浜公園(ポートアイランド北公園)、冬木大橋神戸大橋)、遠坂邸(風見鶏の館)、冬木教会への坂(北野町)、間桐邸への坂(北野町)に朝と夜2回行ってきました。

海浜公園(ポートアイランド北公園)
huyuki_01.jpg

huyuki_04.jpg

huyuki_05.jpg
ままたローカルネタになるので場所はここ(↓)。
Googleマップ:ポートアイランド北公園

Fate/stay nighthollow ataraxia共に色々とイベントが多かった海浜公園。
しかーし!夜にここにくると大抵、悪いイベントが発生するのです。
まぁ、実際のポートアイランド北公園(海浜公園)は神戸の町並みが一望できて非常に良い所です。w


■冬木大橋(神戸大橋)
huyuki_02.jpg

huyuki_06.jpg
Googleマップ:神戸大橋
冬木方面側(冬木大橋歩道)。
実際はポートアイランド方面側(神戸大橋歩道)

huyuki_03.jpg

huyuki_07.jpg
新都方面側(冬木大橋歩道)。
実際は三ノ宮方面側(神戸大橋歩道)

この冬木大橋も重要なイベントが発生することが多かった場所ですね。
ここも夜来ると危険です。
"デットブリッジ"(弓兵狙撃注意地点)と化します。w

■遠坂邸(風見鶏の館)
Rin_01.jpg

Rin_02.jpg
(左右反転)

Rin_03.jpg

Rin_04.jpg
(左右反転)

Googleマップ:風見鶏の館
実際はトンガリ屋根の部分を消して左右反転すると似たような感じになるようです。
左右反転しただけでも、かなり近い感じになりますね。


■冬木教会への坂
church_01.jpg

church_02.jpg
新神戸駅から北野通りを歩いていくとあります。
ここは夜になると、かなり雰囲気がでますね。

■間桐邸への坂
matou_01.jpg

matou_02.jpg
北野通りと不動坂とぶつかる交差点を山側の坂を上った所にありましたね。
キンピカと桜が話していた場所ですね。


かなり曖昧な記憶をで写真を撮ったので構図はかなり適当なのは御愛敬です。w
今回、訪問にあたってFate.mapを参考にいたしました。謝謝!