清水寺,夜の特別拝観に行って来た

05_1112_01.jpg京都は 音羽山清水寺の夜の特別拝観に行ってきました。

05_1112_02.jpg
ついでだから、夕方にも拝観してきました。
ちょうど夕日が山に沈んでゆき、とても綺麗でした。

05_1112_03.jpg
京都の街が一望できます。

05_1112_04.jpg
実は17:00から並んで拝観しました。
夜の特別拝観が始まって初めての週末ということもあってか、凄く混雑していました。
結局18:30から拝観が始まる予定だったのが、18:00からになりました。
まぁ寒かったので、よかったです。

05_1112_05.jpg
三脚とか持ってきてないので、ISO感度をかなり高くして撮ったので結構ノイズが目立ってますね。。。

05_1112_07.jpg

05_1112_08.jpg
まだ紅葉の色付きは、いまいちですかライトアップされた清水寺は非常に趣きがありました。感無量。

05_1112_09.jpg
この風景を観たとき、Kanonの『残光』が頭の中に流れてました。

うーん、やっぱ三脚持っていくんだった。
そうすれば、もうちょっと綺麗に撮れたんですけどね。。。
やっぱり紅葉が綺麗になるのは12月初旬くらいですかね。

■関連リンク
音羽山 清水寺