定年退職

自分の父が定年退職しました。

こう言うのも恥ずかしいですが自分は父を尊敬しています。

父は技術者で家庭に仕事をもちこまず頑固な人です。
母が言うには技術者としても優秀だったそうです(父は自分のことは話さない人なので)。
そんな父ですが定年後は技術者として働きたくないと言っていたそうです。
流石にそれを聞いたときは驚きましたね。
技術者として辛いところもあったと思いますが、あの父がそんなことを言うのかと・・・。
今は思い直して定年後もしばらくは働くそうです。

そんな尊敬している父ですが、去年の暮れに実家を手作りルミナリエ(電飾)で飾りたいと言われた時はどうしようかと思いましたね。
実家が電飾で光ってると思うと・・・。
良い返事はできなかったですね。w