3連休(TGS2007とか)

tgs2007.jpg
東京ゲームショウ行ってきました〜。
今回も、前回と同じで殆どコナミのMGSブースの周りにずっといました。w
まずはMGO(メタルギアオンライン)を試遊しに行きました。
今回は、今までのMGSシリーズと操作性が違うので、試遊前に女教官からMGOのブリーフィングを教官口調でされたのですが、笑いを堪えるのに必至でした。w
っで実際のMGOですが、MGS4のクオリティーでオンラインで対戦できるので凄く楽しいですね。
あとPMCの装備もよく調べてるみたいので感心しましたね。
操作性も違和感ないですね。

続いて本家、MGS4へ。
こっちは2.5時間半くらい並びましたね。。。
っで、こちらも試遊前にブリーフィングが・・・。w
MGS4の説明をしてくれるのですが、ところどころがコントになっていてオモシロかったです!
今回のMGSブースは今まで一番オモシロイかったです。w
っでMGS4ですが、PMC1人1人の動きもよくできていますね。

やはりMGS4は買いです!
と言うわけでPS3を買わないといけないのですが、自分のPS3はMGS専用になることでしょう。w


3連休2日目(呑み会とサバゲ)

東京ゲームショウ後、友人と合流してホームフィールドで呑み会。
サイリュウムを曳光弾と称して投げ合ったりするなど、異常なテンションで朝まで呑んでましたね。
次の日サバゲなのに。w

朝になって起床。
もうこの時期だと外で寝ると寒いですね。w
っでサバゲへ。
いやー、やっぱサバゲは楽しいですね。
相変わらず接近戦に持ち込むので生傷が絶えませんが・・・。w


3連休3日目(都内うろうろ)

この日は秋葉や渋谷や新宿などをウロウロ。
あと、NSNナンバー入りのサイリュウムを探して何店かショップに行ったのですが、どこも売り切れで入荷待ちとのこと。。。
みんなライブで使いまくっているのだろうか?w