iPod touch届いたけど・・・

ipt.jpg
iPod touch届いたのですが、ニュースでもあるように自分もロックがかかって動きませんでした・・・。
色々と情報を調べたら日本語のwindowsの固有の現象らしく、Macや英語版のWindowsでならロックは解除できるとのこと。
アップルが今週中に対応すると言っていますが、手元にありながら使えないのは非常に不満なので、仮想で英語版windowsの環境を構築してロックを解除して使えるようにしました。

ってかなんでミュージックプレーヤーにロックをかける必要があるんだろうか?
必要ないと思います。
操作性とかは非常に良いのですが、今回の出来事は頂けませんね。
日本語環境のWindowsで1回もテストしなかったんだろうか?
ユーザーを嘗めているとしか思えない。

■関連記事
iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数--「確認できていない」とアップル(CNET Japan)