CQB装備で車に乗るもんじゃない

07_0214_02.jpg今更ですが日曜日にやってきたインドアの話です。
久々にインドアだったのでかなり楽しかったですね。
写真(左)の奥に写っている車の助手席に海兵隊CQB装備乗り込んで(動きにくい・・・)西部警察ばりに身を乗り出してハンドガンで撃っていたら相方の運転手が自分の方に倒れ込んできた。。。
「死、死んでる!?」
いきなり撃たれて動揺するも車から脱出したのですが、結局討ち取られるという出来事もありました。
やっぱサバゲはこんなことを出来るから楽しいですね。w


メモリ増設

07_0214_03.jpg上京ついでに秋葉原で久々にPCパーツを物色してきました。
感想。
やっぱ秋葉原PCパーツショップ減ったな・・・。
しかも今の秋葉原は方向性が全く分からない。。。
この先この街はどうなるんだろう?
まぁそれはさておき物色結果、Pen4 3.00 GHz(Northwood)DDR400 1GB × 2をバルクで購入。
これでストックしているパーツでもう1台組み立てられるだけのパーツが揃った。
とりあえず動画エンコード用のマシーンか、Linux入れて遊ぼうか検討中なので放置。
メモリだけメインマシーンに増設。
うん!作業領域が広いことは良いことだ!


春一番

07_0214_01.jpgそしてここから今日の話題。
今日は春一番が吹いたらしいですね。
そのためか夕方は黄砂(?)の影響で景色は朱に染まりましたね。
とても綺麗だったので1枚写真(左)を撮りました。
こんな景色は何度見てもいいですね。