切っ掛けは・・・?

akiba.jpg前回はミリタリ系にのめり込んだ切っ掛けを書きましたが、今度はヲタになってしまった切っ掛けです。

それはヲタならよくありそうな話です。

そう友人の巧妙な調略によってダークサイドに引き込まれたのです!!

確かモノはToHeartで完全に暗黒面に墜ちました。。。
墜ちてしまえ後は転落の一途です。
KanonAIRONEでシナリオに感激、それ以上に音楽の出来が非常に良い事に感激しAIRのサントラ欲しさにコミケにも初参戦。暗黒面に磨きがかかります。
初戦(夏コミ)の思い出は強烈です。
あまりの人多さに、サントラをゲットするのがやっとでした。。。
そして帰りにゆりかもめを利用したのですが、国際展示場駅ですでに超満員。
次の駅の青海駅に着いても乗れるスペースなんかありません。
っが時期は御盆、家族連れでいっぱいなお台場。
勿論、青海駅にも家族連れがいました。
呆然とした表情で。
あの光景だけは今でも鮮明に覚えています。
自分に出来るのは心の中で謝ることだけでした。。。
その家族はきっとゆりかもめに乗るのを諦めたと思います。
待っていても次から次へと超満員のゆりかもめが来ていたはずなので。
そんな経験から幾年月、暗黒面から抜け出せず現在に至ります。。。

ほんと人生どこで転機するか分からないものです。w