11月20日気になったニュース

【読売新聞】非核3原則、今後も「守るべき」80%…読売世論調査

非核3原則について、今後も「守るべきだ」という人は、「どちらかといえば」を合わせて80%に上った。「改めてもよい」は計18%だった。
(中略)
「日本が核兵器を持つべきかどうか議論をしてもよい」との意見については、「反対」が計51%、「賛成」は計46%で、賛否が割れた。
ちなみに自分は非核3原則は堅持派です。
ですが核武装の議論は大いにすべきだと思います。
どっかの国の言い草ではありませんが核武装による"平和"というのも理解しておかなければなりません。
常に選択肢は持っておくべきです。


【ITPro】認証やファイル共有におけるLinux専門技術のスキルを評価

LPICの勉強をしようと言い始めてから5ヶ月。。。
落ち着いたことだし本腰いれてやるとします。

【西日本新聞】国境警備でイラクと連携 シリア、米に協力姿勢も