自衛隊のホームページ

jmsdf_hp.gif陸海空の自衛隊のHPを比べてみると非常にオモシロイです。
サイトのデザインやイベントの告知方法。
3軍によりそれぞれです。
と言うわけで、勝手にランキングしてみました!

っで、結果はこんな感じです。

1位 海上自衛隊
2位 航空自衛隊
3位 陸上自衛隊

jmsdf_hp.gif1位は海上自衛隊ですね。
海自に関しては、OBから激が飛んだらしいです。
そのせいか、過去の官公庁的なHPからかなりの変貌を遂げていますね。
また今年は観艦式の年でもあるので、その告知には気合いが入ってますね。
特に観艦式の告知に使われているFlashなどは広告代理店を使ったんじゃないかと思うほどです。

jasdf_hp.gif2位は航空自衛隊ですね。
海自に負けじとFlashを使ったり、各基地の更新情報を載せたりして細かに情報を発信しています。

jgsdf_hp.gifビリは陸上自衛隊です。
昔からデザインが殆ど変わっていません。
見栄えが悪く情報の鮮度が低いです。
また今週ある富士総合火力演習の告知も、いまいちやる気が感じられません・・。
海自と比べると雲泥の差はあるでしょう。
他が頑張っているだけに残念ですね。