6月29日気になったニュース

【朝日新聞】東海道新幹線、高速ネットを利用可能に 09年春から

JR東海は28日、東海道新幹線(東京—新大阪)で09年春から、高速でインターネットを利用できるようにすると発表した。対象は07年夏から投入する新型車両N700系
おっこれは便利になりますね。
東京に行くときは新幹線をよく利用するので歓迎です。

【西日本新聞】ピンポン外交 「日中防衛版」 自衛官と解放軍兵士

開会セレモニーで、訪中団顧問の秋山昌広・元防衛庁事務次官は「この卓球大会が日中間の新たなピンポン外交の幕開けとなることを期待している」と強調。「日本は専守防衛だが、今日は先制攻撃もあるのでよろしく」と締めくくると、中国側から笑いが起こった。
これがジョークで済めばいいと思うのは私だけじゃないだろう。

【産経新聞】金英男さんの証言、信憑性に疑問 政府、誠意ある回答求める

【読売新聞】めぐみさんは「自殺」、自己の拉致も否定…金英男さん
北の言葉を代弁してるようにしかみえない。
朝鮮労働党から恩恵を受けた」
なんて言うくらいですから、信用するに値しないでしょう。
ただ明らかに日本と韓国の拉致に関する共同歩調路線を妨げようとしている意図は明白ですね。
日韓関係はよいものとは言えないですし、韓国は北朝鮮をあまり刺激したくないでしょうからね。
そのための布石としては効果的と言えると思いますが。

【毎日新聞】テポドン2号:警戒長期化受けイージス艦交代 防衛庁

【毎日新聞】サマワ:陸自の無人偵察ヘリ墜落、住民被害なし

【朝日新聞】「禁煙、値上げきっかけ」35% 製薬会社調査

7月1日からたばこが値上げされるのをきっかけに、禁煙しようと思う人は3割余り——。製薬会社ファイザーの調査でそんな結果が出た。
実は自分も禁煙しようか悩んでたりします。。。