時代は変わった

時代は変わった。
もはやSocket478AGPも時代遅れなのね。
日本橋ファンレスAGPのグラフィックボードを物色したのですが、目星物はありませんでした。
これはいいかもって思ったのは全部PCI-Expressでした・・・。
現在の構成は、CPUはPentium 4 3.0Hz(Northwood)でグラフィックボードはGeForce FX5600です。
CPUはまだまだ通用しますが、グラフィックボードは流石に厳しいですね。
あと1、2年もしたらパーツを総交換する必要がでてきそうです。。。


MacBook

最近MacBookのBKが気になってます。
Intel Core Duoプロセッサ搭載で値段もそこそこ。
何よりカラーにブラックモデルが登場したのがいいですね!
Mac OS XUNIXの派生系ですし、ちょっといいかもと思っています。
う〜んでも現状は他の物に予算を回さないといけないから無理だな。。。


秋葉原 俺コンハウス6月末で閉店

【ASCII24】またまた老舗ショップが消える! 俺コンハウスが6月末で閉店!
俺コンハウスも閉店ですか。。。
AOpenのパーツの品揃えが良いので、学生時代はよく行ってました。
また1店、老舗が消えていくんですね。。。
秋葉原は店の入れ替わりが激しいだけに、老舗が消えるのは寂しいです。