我に七難八苦を与えよ(?)

我に七難八苦を与えよ
戦国時代の武将、山中鹿之助(尼子家家臣)はよくこんなことを言ったもんだ・・・。
私には言えません。
M4の外装の大破に引き続き、PCが昏睡して1日。
無駄だと分かっていて色々試してみましたが、やはり蘇生はできませんでした・・・。
ちなみに彼の俗称はAlpha。サブで使ってるX41がBravoです。ちなみにChalrieNECのデスクトップPCだったのですが、去年他界なされました。
やっぱりPCは3台必要かな。。。
似たような構成で持って置けば、いざという時に代用できますし故障箇所の特定も楽ですし。
Alpha機の故障はマザーボードっぽいですけど、あくまで推測ですからね。
これで動かなかった日には、もう1台組めるだけでのパーツが揃いそうな勢いです。それは避けたいな…。
折しもM4の修理費に回そうと思っていた、お金が全部PCに吸われていってます。泣

しかたないので今日はマザーボードが何時来てもいいようにパーツの分解とファンの手入れをしておきました。。。
願わくば故障の原因がマザーボードでありますように。