Firefox 1.5 Beta 1

05_0912_02.jpg自分がFirefoxThunderbirdを使う理由はセキュリティーと拡張性、そして人と同じは嫌という曲がった性根でしょうね。w
Firefoxはセキュリティに優れていると言われます。
しかし、ブラウザとしてはバグやセキュリティホールは今回のように、ちょくちょく発見されます。
では、何故はFirefoxを使うか、それはIEがOSと密に接しているからです。IEは何でもかんでも搭載し、OSと密に接しています。ですから、一度致命的な欠陥を突かれると、いきなりOSに被害を及ぼす可能性が高いからです。
さらにFirefoxは拡張性が高く、好きな機能だけ搭載すればいいですし。
またFirefoxは外観も変えれますし、なかなか飽きません。
正直IEは飽きます。w
ちなみに左上の画像は自分が使っているFirefox1.0.6です。

【IT Pro】Mozilla Thunderbird 1.5ベータ1とFirefox 1.5ベータ1がリリース

Mozilla Firefox 1.5ベータ2は,10月5日公開される予定である。その後すぐ,Mozilla Thunderbird 1.5ベータ2が公開される予定という。10月28日には,Firefox 1.5とThunderbird 1.5の最初のリリース候補版を公開する予定という。正式版は,ともに2005年後半のリリースを予定している。
うーん取り合えず、ベータ1は見送りかな。
とりあえず、現状で満足してますし。
10月28日まで待ちましょうかね。



■関連リンク
Mozila