自民党圧勝

自民党は単独で絶対安定多数(269議席)を上回る296議席を獲得した。公明党の31議席を加えた与党は327議席で、衆院の3分の2を超す空前の大勝となった。
本当に圧勝ですね。
与党だけでも憲法改正ができる可能性がでてきましたしね。
今回は自民が上手く立ち回り話題性を独占した点も勝因として挙げられるけど、明らかに野党が不甲斐無い。
郵政民営化の代案は出さない、意見は二転三転する。いったいどっちなんだと…。
日本のためにも野党にはしっかりして貰わないといけないんですけどね。

それと今回の選挙で某話題の区で当選した政治家が、

「日本は間違った方向に進もうとしている、国民よ目覚めて欲しい」

とか言ってましたが、貴方が目覚めて国民の声に耳を傾けてください。はい。
選挙は国民の審判です。好むと好まざるともその結果は受け入れてください。