生業を求めて

ここ最近ずっと考えていたことがありました。

「今の会社辞めて、転職しようかな」

原因は複合的なんですけど、ここ3,4ヶ月で会社の存在・未来に不安を覚えるようになりました。
愛想も尽きました。
そんな混沌とした気持ちを引きずりながら仕事を続けていたので、そろそろ結論を出さないといけないなと思っていました。
丁度、今日、会社の同期と飲む機会があったので、その話をしました。
こういう話しは人にはしないんですけど、話して正解でした。

「今の同期達となら変えていけるかもしれない」

話していて実感しました。
確証は何もありません。
ただ、そう感じただけです。
でも自分には信じるに"値"するものでした。
今は踏みとどまり、成すべき事を成すとします。