1月31日気になったニュース

【Turbolinux,Inc】新製品「wizpy」を2/23オンラインショップ 3/9全国の量販店で発売開始

【ITmedia】「PC 2.0の牽引役」――wizpyの詳細が判明
iPod持ってるからいらないと思いながらも、ちょっと欲しいかもと思う自分がいる。
少し悩むとしよう・・・。

【AKIBA PC Hotline!】PC-Successのサクセスが破産発表を予告、一時本社は騒然
ぐはっ!!!
結構、PCパーツ安いので通販とかで利用していたのに…。

【沖縄タイムス】沖縄陸自 米軍初の共同訓練/熊本

 「射撃手が撃たれた!」。米兵はそう叫ぶと、負傷の想定で倒れた仲間の体を機関銃の後ろからどかし、代わりに撃ち始めた。一時間半で四千発。同じ時間に陸自が撃った実弾の四倍だ。
火力の違いだけではなく、もはや戦闘に対する"姿勢"が違いますね。

実際の戦闘で、後方にいる同盟軍の誤射があってはならない。米軍のダニエルズ大尉は「互いにどう動くかを知り、安心感を持つことが将来のシナリオに役立つ」と、共同訓練の必要性を強調する。
イラクでの教訓(味方の誤射)でしょう。。。


【東京新聞】空自6基地で15回実施 - 07年度の日米共同訓練