NAVY WATER

07_0120_01.gifこのブログの名前は"NAVY WATER"です。
この名前で何かを彷彿した人は鋭いですね。
そう、このブログ名は"Waetr Navy"の単語を反転したものです。
"Waetr Navy"と言えば"Blue Waetr Navy"が一般的ですね。
"Blue Waetr Navy"というのは外洋での継続可能な作戦展開能力を保有している海軍のことを意味します。
ちなみにそれ以外にも、"Green Water Navy(近海型海軍)"、"Brown Water Navy(沿岸型海軍)"などがあります。
日本は外洋での展開経験(インド洋,ペルシャ湾)があるので位置付け的には"Blue Waetr Navy"になりますね。
っでブログ名の由来に戻りますが、ブログ名を何にしようか悩んでいた時、とりあえず海と海軍が好きだったのでそれを名称に入れたいと考えていて思いついたのが"Waetr Navy"でした。
でも、それだと意味合い的には"Blue Waetr Navy"の意味合いの方が濃くなるので、単語を反転させて"NAVY WATER"にしました。
まぁ奥が深いんだが浅いんだがよく分かんない由来を持つのが"NAVY WATER"なんです。w