6月19日気になったニュース

【Technobahn】 石川製作所が急騰、テポドン発射観測で防衛関連株として買われる
石川製作所は弾火薬系、特に機雷などを製造してる所ですね。確か。
リムペットマインなどが調達されていたような気がします。
MD関連で何か関与していたかな?
しかし、テポドン発射観測で株価が上がるなんて防衛関連株が値上がりするなんて因果なモノです。

【CNN.co.jp】テポドン燃料注入、完了のもよう 米当局

テポドンが実際に発射された場合、米国は日本とともに厳しく対応する姿勢にある。米国は16日、国連ルートを通じて北朝鮮側に懸念を伝達したが、北朝鮮側からの回答はなかったという
これだけのアクションで反発もしてこないってことは、何らかのアクションをみせてからってことかな。
この一連の行動の結末がどうなるのか、気になりますね。

【CNN.co.jp】フセイン被告に死刑求刑 住民虐殺事件の裁判で検察側