この椅子はファランクス並みに傾くのね

家で使っている椅子が、かなり後ろに傾くことを今日はじめて知りました。
たまたま勢いよく座ったら、もの凄い勢いで後ろに傾き危うく倒れる所でした。
その姿と動きははファランクスその物でした。
俯仰角80度いったんじゃないかと思います。。。

まぁそれはさておき、そろそろ携帯を買い換えようかなと思っています。
自分は毎回1年サイクルで携帯の機種を交換するようにしてますね。
別段、最新機種を好んでいる訳ではないですが、バッテリーの消耗が激しいのでこのサイクルになっています。
特に毎日jigブラウウザを使っているのでバッテリーの消耗が激しく、半日保たないことも・・・。
バッテリーだけ交換するのも勿体ない気がするので機種ごと交換しちゃうんですよね。
今度はDoCoMoSH902iSにしようかと思ってます。
FOMAに換えてから、ずっとSH(シャープ)を使い続けていますし、サブディスプレイが復活したのがいいですね。
やっぱり、あると便利です。
ちょっと確認するだけでいい時とかに便利ですし。
しかし、気になるのは値段。
何気に、今日が発売日だったりするので。。。