外装がガタガタです

06_0513.jpg
先週のサバゲーでハードに使ったM4をメンテしてやったのですが、数カ所で問題が発生してました。
列挙するとこんな感じ、

・フロントサイトのロックピン紛失
代用のロックピンがないので、この際、新しいフロンサイトの導入を検討中

・アッパーフレームの爪が折れる
今は片側の爪だけで持たせてますが、自分の使い方からして長くはもたないだろうな・・・。
これも代替えを検討中。

・アウターバレルに付けた減速アダプタが外れない
ガーバーで小一時間ひねったのですが、ビクともしません。
アーマードギャラリーのアウターに交換しようと思っていたので、この際、交換しようと思います。

内部はまったく問題なかったのですが、何故か外装に問題が集中。
折角、そろそろ主力火器をもう1丁作ろうと思っていたのに、いきなり頓挫です。
とりあえず、折をみてパーツ交換することにします。