久々にサバゲ(?)をしてきた

06_0506.jpg久々にサバゲしてきましたー。
しかし、今回は珍事の連続でした。

まず借りたレンタカーでナビを利用してフィールドに向かっていたのですが、

キミハダレダ

とナビに言われました。
いきなりナビに職質され爆笑でした。

次の珍事は、4人目の友人を回収した時に起こりました。
荷物を載せて運転席に座ったのですが、やけに車高が後ろに傾いている。。。
みんなしてアーマーなどのフル装備を持ってきているので、荷物は半端な量じゃありません。
感じ的にはM1A2エイブラムズのシートに座っている感じでした。(座ったことないですけどw)

そして次に車のタイヤがパンクしました。。。
教習所の送迎バスの運ちゃんに言われて発覚しスタンドに直行。
確認してみてビックリ。
後ろのタイヤが凄い凹んでいる・・・。
調べて貰うと、金属片が刺さていたそうです。
馬鹿みたいに重い荷物と、不運が重なったようです。

パンクを修理してもらい、やっとフィールドに到着したの正午前。
とりあえず着替えてマッタリしながら、みんな銃を写真に撮ったりしてました。
写真にあるように4丁中のうち3丁にM900(M910)が付いてます。
みんなライト馬鹿なのです。GLADIUSもみんな持ってますし。
しかしこのライト達が、後に凄い威力を発揮してくれました。
そしてゲームへ。
1ゲーム参加して気づかされる。
体力が全然ない・・・。
やっぱり8ヶ月ぶりにゲームをやると体に堪えます。。。

スローペースでゲームをして夜はインドアへ。
インドアに行ったらやろうと思っていたモデファイドプローンを実行!
っがそこに見えたのは、敵が大挙して押し寄せてくる様でした。。。
もう顔を出す余裕はなく、あえなく蜂の巣にされました。泣
インドアの会場の照明が落ちるとM910GLADIUSの出番です。
っがしかし、敵として出会うのもM900(M910)GLADIUSを持った同じ仲間内のライト馬鹿ばかり。
またかよと思いつつもGLADIUSのストロボ照射を双方でしながら交戦。
っが狙いが定まるはずもなく、当たらないのでGLADIUSの照射合戦になっていました。
その後もライト馬鹿達による非道な攻撃は続き、ある者は「ぱにーに」と叫びだし、そのある者はゲーム中にブロックサインと称し踊り出す
周りの人はさぞ希有な目で見ていたと思います。
そして自分はというとラストゲーム池田屋事件ばりの階段アクションをして落ちていきました。
かなり痛いです。
こんな感じでインドアは過ぎていきました。

そしてこの後は夜戦の予定だったのですが天候が悪くなっていたので、しかたないので健康ランドでお風呂に入って仮眠。
そして朝になって、ファミレスで馬鹿話。

そしてレンタカーを返しに出発したのですが、最後の最後までやってくれました。

キミハダレダ

最後までナビは私達の期待を裏切りませんでした!w

しかし、今回は顔面の被弾が多かったです。
御陰で、今日は職場で弁明するのが大変でした。汗
でも楽しかったからいいです!