バッテリー忘れた。。。

06_0408_01.jpg清水寺の夜の拝観に行こうと思って京都に行ったのですが、重大なミスを犯していました。
とりあえず、その辺りの桜を撮ろうとカメラを取り出したのですが動かない・・・。
まさか!?と思いバッテリーを確認。

「入ってない・・・・」

そうだ充電しっぱなしだった。。。
しかたないので携帯カメラで撮影(左の写真)。
でも流石に夜の拝観には使えないので、帰って近所の公園の夜の特別拝観をしてきました。

06_0408_02.jpg 06_0408_03.jpg 06_0408_04.jpg

夜の桜を撮るのは難しいですね。
風で幹が揺れるのでシャッター速度の調整が難しいです。ほとんど失敗です。。。

うーんでも、夜桜もいいものですね。
桜色が浮き立ちます。