AAV

05_1121_01.jpgAAV(Amphibious Assault Vest)です。
”Amphibious”という名前の通り水陸両生のために、簡単に装備がパージできる構造になっている。まさに海兵隊向けの装備です。
自分が持っているのは1stタイプで、ベルクロとファステックを外すとパージできる仕組みになっている。
ちょっとメンドくさい。。。
ただ次のバージョンからワイヤーリリース方式になりワイヤーを引っ張るだけでパージが可能になった。
ちなみにマグポーチはオードナンスのM4ダブルマグポーチ。
しかし、これを買った時はプレートを入れる所が非常にかった。。。
まあ何せ払下げのですから、トッコイ兄ちゃん達の汗と情熱と、その他もろもの臭いがする訳です。
自分と友人達の間ではこれをマッスル臭と呼び合っていたましたが本当にかなり強烈でした・・・。
そのため洗濯機で何度か洗濯しました。
臭かった・・・。

■02/03(金)AAVの写真を4点追加。
第3偵察大隊がイラク戦争に派遣された時の写真です。
AAVを着た兵士を中心に集めてみました。

aav_01.jpg

aav_02.jpg

aav_03.jpg

aav_04.jpg

■関連リンク
オードナンス